_20201022_084753

朱夏様お美しいぜ ( ´,_ゝ`)フッ
将星桜花の鬼姫・朱夏について、自分の評価を書いておきます。







※今月から、項目ごとの5段階評価をつけてみました。
星が多いほど評価が高いです。
どんな場所で活躍できるか、軍魔神なども考えてみました。
将星軍魔神は手持ち以外は同盟様のステータスを見て参考にしています。



将星 桜花の鬼姫・朱夏
Screenshot_20201019-170539

レベル・グレードMAX、1凸のステータス。
妖力が高くて、守備も高めの後衛。




ステータスは以下の通りです。

Screenshot_20201019-170818
Screenshot_20201019-170830
_20201022_084839



ステータス:★(4)
妖力が1000と高くなってます。守りと回避も1000に近い。
とはいえ、前衛後衛どちらでも活躍出来るのは助かる。
攻撃速度が7.5秒とやや速めで、移動速度は普通。
火が強くて苦手がないのは国盗りでは特に活躍(高速召喚は火が多いので)


必殺技:★(4)
全体火ダメージ+火属性耐性ダウン
威力は80と高く、火の耐性ダウン。
効果値が3(約9%ダウン)と、どんなもんなんだろうか…(-ω-;)ウーン
火は結構良く使うことが多いので、耐性が低くなるのは嬉しいかな。


発動ゲージ・時間:
(3)
ゲージが128と普通、発動時間に32秒と時間も普通。
将星郭嘉を付けたら初動が約6秒ほど。
攻撃速さもあるからガツガツ攻撃してくれそうではあるけど、ゲージは普通。


憑りつき:
(4)
バトル開始3秒からの必殺技と召喚技の封印を12秒。
これはどうして3秒と考えた時に、思いついたのは張郃でした。
(将星夏侯淵対策かと思ったものの、同時撃ちでは軍魔神優勢で負けるから)

張郃は召喚スキルは わざ封印+打消し+妖気ゲージアップ
張郃で打ち消した後に朱夏の憑りつきが発動してダブル封印。
理論上は可能ですが(妖怪と軍魔神では先に発動するのは軍魔神)
タイミングにもよるし、どうなのかな?が正直な感想でした。
何より張郃持っていないので予想でしかない。。
これ使いこなせる奴は変態だな~と思ってました。上位勢キレッキレ向けです。
(そう思っていた時に野獣先輩(敬称略)が動画を出していて、
更に理解が深まった分、使える人が限定されるなーと改めて思いました。)





潜在能力:
★(4)

_20201022_084905

命中率アップが30%と超クリティカルアップ持ちで攻撃力はあります。
エンマ・かいま族のダメージアップがそれぞれ30%、
火属性ダメージアップが20%で強さは十分あります。
(つまり必殺技の威力は実質100ある計算)
エンマ・かいま以外でエンマ・かいまのダメージアップ持ちは貴重なので、
国盗り戦でも活躍できますし、イベントでも活躍できます。さすが朱夏様。



オススメのバトル:天下統一戦(ノーマル~ハード全般)
         国盗りの対戦(張郃持ち・上位でなくても戦力でもアリ)
         イベント(スコアタ・討伐戦・共闘など刺さると◎)
         高難度チャレンジ
         
オススメ軍魔神:(将星・ Sランク対象。超加護開放も込みで挙げています。)
悪いとりつき回避、ぶつかりダウンがないため、
郭嘉・孔明・賈詡・仲達・太史慈・周瑜・小喬 などが使いやすいと思います。
イベントによっては妖気ゲージ上げて初回速射や連射もアリ。
基本的に妖術が強くデバフに強い 妖術、憑りつきタイプの軍魔神がオススメです。









桜花の鬼姫・朱夏
総合評価(5段階):★★★(4)

・妖力・守り・回避が高い
ステータス
必殺技は高威力の全体火属性、火耐性ダウンが厄介
潜在能力は命中アップと火ダメアップ・超クリティカルと攻撃力特化
 エンマかいま以外で高い割合のエンマかいまキラーは貴重
・憑りつきは開始から3秒発動の召喚と技のダブル封印。扱いは上級者向け
・軍魔神のサポートで安定して攻撃ができる。ぶつかりとデバフ補正必須。
・低凸でも活躍してくれるので、初心者さんには助かるタイプ
 上級者は育てるかは手持ちの戦力と要相談





神引きなんて信じない、野獣先輩(敬称略)と、
(朱夏の憑りつきについて詳しく解説しています。)





明るいノリで隠し切れない煉獄の熱さを持つ男前,
りょうまさんの考察もどうぞ。







参考になれば幸いです^^